岩手県滝沢市外科/内科/消化器科/検診 飯島医院

岩手県滝沢市外科/内科/消化器科/検診 飯島医院

当院紹介Introduction

診療方針

岩手県滝沢市の滝沢ニュータウンにある当院は、看板にあげている外科・内科のほかに、消化器科・肛門科・皮膚科・整形外科と、一般医として幅広い診療を行っています。滝沢市のかかりつけ医として、地域の皆様に密着した医療を目指します。

「そんなに多くの科を標榜して、専門性に欠けるのでは?」というお叱りを受けそうですが、質の高い、専門的な医療の提供ができるよう、院長をはじめ、看護師、事務員ともども、日々研鑽に励んでいます。

院内のご紹介

待合室
待合室
待合室
待合室
診察室
診察室
当院外観
当院外観
マンモグラフィ
マンモグラフィ
胃カメラ
胃カメラ
レントゲン
レントゲン
理学療法治療機器
理学療法治療機器

医師紹介

理事長・院長 飯島信

理事長・院長  飯島 信

約20年間外科医として診療を行う中で感じたことは、「早期発見」と「予防」の重要性でした。胃がん、大腸がん、乳がんなどの検診、高血圧、糖尿病、脂質異常症をはじめとする生活習慣病の治療や予防を通して、地域住民の皆様の健康維持のお役に立ちたいと考えております。

患者様に信頼される、かかりつけ医を目指して努力していきますので、よろしくお願いいたします。

経歴

昭和47年1月27日盛岡市生まれ
平成2年盛岡第一高等学校卒業
平成10年北里大学医学部卒業
平成14年岩手医科大学大学院卒業(博士号取得)
以後、岩手医科大学附属病院、かづの厚生病院、能代厚生医療センター、盛岡赤十字病院、岩手医科大学附属花巻温泉病院などの関連病院にて外科診療に従事。
平成29年医療法人飯島医院を父から継承
日本外科学会専門医
日本消化器外科学会認定医
検診マンモグラフィ読影認定医
岩手県医師会認定かかりつけ医
トップへ