当院紹介
当院紹介
ホーム > 当院紹介

診療方針

岩手県滝沢市の滝沢ニュータウンにある当院は、看板にあげている外科・内科のほかに、消化器科・小児科・肛門科・皮膚科・整形外科・リハビリテーション科・スポーツ医学と、一般医として幅広い診療を行っています。滝沢市のかかりつけ医として、地域の皆様に密着した医療を目指します。

「そんなに多くの科を標榜して、専門性に欠けるのでは?」というお叱りを受けそうですが、質の高い、専門的な医療の提供ができるよう、院長をはじめ、看護師、事務員ともども、日々研鑽に励んでいます。

医療連携

地域の医療機関と密接に連携し、必要に応じて、他院への紹介、他院からの紹介に迅速に対応します。

診・病連携

当院から大きな病院(総合病院)にご紹介します。
入院加療をともなう治療が必要と判断した場合など

診・診連携

当院から他の医院やクリニックにご紹介します。また当院へのご紹介にも対応します。
当院にはない診療科の受診や、検査が必要と判断した場合など

病・診連携

大きな病院(総合病院)から当院へのご紹介に対応します。
入院加療後(退院後)の通院など

院内のご紹介

受付

受付
親切、丁寧な対応、皆さんを元気づけるような笑顔を心がけています。

待合室

待合室
待合室のテレビでは医療健康情報を放映しています。本も用意しています。

診察室

診察室
皆さんの症状などをお話ください。丁寧なカウンセリングを行います。

廊下

廊下
当院からのお知らせなど、皆さんに役立つ情報を掲示しています。

低周波治療器

低周波治療器
個人に合わせた治療が可能です。院長が診察室のパソコンで設定をします。

胃カメラ

胃カメラ
考えるだけでもしかめっ面になる方も多いですが、病気の早期発見には大切。

遠赤外線治療器

遠赤外線治療器
遠赤外線の力で血流を良くし、体調改善をはかります。ジワーっと汗がでることも。

レントゲン

レントゲン
レントゲンやマンモグラフィーなどがあります。

エコー

血圧

治療器

治療器

治療器

治療器

治療器

治療器